資料請求

入試情報 入試Q&A

INDEX

    入試全般について

    複数の試験種に出願する場合、個人情報は試験ごとに入力が必要ですか?
    必要ありません。マイページ登録の際に入力した情報が反映されるため省略できます。
    マイページ登録時から変更が発生した場合は修正することができます。変更したい内容を入力し直してください。
    志望学科を追加したいのですが…。
    入学検定料の支払い後は、志望学科・試験日・タイプ・試験場などの追加・変更はできません。
    インターネット出願登録の際は、充分注意してください。
    入学志願票に貼る写真は必要ですか?
    証明写真は、入学志願票には必要ありませんが、マイページ登録の際にデータで必要となります。
    複数学科・複数日を受験するのですが、入学志願票と調査書は1通ずつでいいですか?
    同じ試験種別であれば、入学志願票と調査書は1通ずつとなります。
    大学入学共通テスト利用入学試験(前期)とA日程・SA日程入学試験を出願するのですが、調査書は何通必要ですか?
    試験種別毎に調査書が1通必要となりますので、3通必要になります。
    ただし、複数の試験種別の出願書類をひとつの封筒にまとめて提出された場合(A日程・SA日程入学試験と大学入学共通テスト利用入学試験(前期)等)、ひとつの封筒につき1通のみの提出で構いません。
    A日程入学試験を受験した際に調査書を提出しました。大学入学共通テスト利用入学試験(中期)とB日程入学試験を出願するのですが、調査書は今回も必要ですか?
    この場合は不要です。B日程入学試験以降の試験を受験する方で、それ以前の本年度一般選抜(大学入学共通テスト利用入学試験(前期)・A日程・SA日程入学試験等)を受験し、現住所等の変更がない場合は、インターネット出願登録の際に「前受験番号」入力欄へ、受験した本学の受験番号(いずれか1つ)を入力すれば、入学志願票の提出のみとなります。
    なお、大学入学共通テスト利用入学試験、B日程入学試験・C日程入学試験(大学入学共通テスト(外国語の英語)の得点を希望される方)の出願者は、入学志願票に、大学入試センターが発行する「令和5年度大学入学共通テスト成績請求票(私立大学・公私立短期大学用)」の貼付が必要です。
    大学入学共通テスト利用入学試験(前期)とA日程・SA日程入学試験の入学志願票を同時に送りたいのですが…。
    2つ以上の入学試験を同時に出願する場合は、1つの封筒にまとめて郵送することができます。その際は、出願書類在中封筒おもての試験種別欄の該当する入学試験全てにチェックしてください。
    入学志願票を送付しましたが、受験票がまだ届きません。
    大学から受験票はお送り致しません。本学で出願の受付処理が完了しましたら、マイページのお知らせ機能にて受付処理完了をお伝えします。大学入学共通テスト利用入学試験(前期・中期・後期)の方はマイページのオンライン受験票にて受験番号を確認してください。A・SA・B・SB・C日程入学試験の方は、マイページから受験票を印刷し、試験当日必ず持参してください。